見出し画像

先週の(4/8〜4/14)ぼくのコンテンツ#26

1 (アニメ) 『赤毛のアン』 1978 / 日本アニメーション

高畑勲成分の摂取のため見てみた。こういう系が身に染みて良いと感じる年齢になったなぁとメタ的に感じる。まあ本当は歳とか関係ないのかも知れないけど。


2 (ゲーム)『Balatro(バラトロ)』2024 / PlayStack

ついに!PS5版が日本語化適応されたという事で本格的にプレイしています。意外とルール理解というかコツを掴むのが難しい。翻訳されたらプレイがもっと簡単になるかなと思っていたけど、言葉・用語が難しいものが多いなと。まあ慣れれば、分かり始めたらどっぷりハマれそうな感じ。


3 (ゲーム) 『テイルズ オブ デスティニー(PS2)』 2006 / バンダイナムコゲームス

今プレイしてみると、マップとかクエスト管理とか色々と外部ツール(メモ、攻略本)が必要だったんだなと感じる。当時はそんな事感じていなく、当たり前にメモしたり攻略本買ったりしてたなと。今じゃ攻略サイト見放題、実況やら配信やら、至れり尽くせり。今の時代は攻略見ないとかネタバレ禁止とか、もはや一種の縛りプレイと化しているなと思いました。



熱い!

北海道!4月!なのに熱い!

季節感バグっとる…

以上、先週のぼくのコンテンツでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?