見出し画像

先週(2023/12/11〜12/17)のぼくのコンテンツ。#10

1 (ゲーム)『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』

水の神殿をクリア。物語がアベンジャーズっぽくてイイ。ガノン=サノス解釈のしっくりくる度がすごい。人種、戦争…重いテーマを取り扱っていて、今回のゼルダは現代的だなと思った。


2 (ゲーム)『Roller drome 』

ゲーパスに追加されていたのでプレイ。ローグライトシューターな感じもあるけど、ジェットセットラジオ感があって気持ち良い。


3 (ゲーム)『Baba Is You』

セール中だったので買ってみた。考え方の角度というか、発想、気付き、ひらめきが重要なゲーム。解けた時の気持ち良さが今までの謎解きゲーとはなんか違う。脳の回路が違う感じがする。


4 (ゲーム)『NEEDY GIRL OVERDOSE』

鬱っぽい時にやると面白さ倍増。個人的にときメモ、パワプロっぽい育成ゲーム感があってとっつきやすい。



先週はゲームゲームな1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?