2024.7.25 愛着障害の本を読んでいる

案の定風邪再来でごきげんわるこ。家でゆっくり過ごす。

去年の今頃はリモコンのネトフリのボタンを押して勧誘動画を1日20回くらい観せられていたのが、今日たまたまそれが流れると「知らない音楽だったね」とスンとしており、アンタ〜!もう忘れたんか!

ねこじゃらし→ねこあじゃし

ーーーー

ネトフリの音楽に合わせて踊っていた娘はどこかへ行ってしまった。


愛着障害についての本を読んでいると、「これ私やんけ」と思うことがちらほらある。別に愛着障害は無かったんじゃないかと思うんですが。
自分の考え方の癖を知る上でかなり助けになるなので良い。
愛着障害のある人は問題の解決に向かわない「非機能的な怒りにとらわれやすく生活を空転させてしまう」ですって。辛辣なことを言う。でも実際にそうかもしれないな。


#ぴよろぐ日記
#日記
#育児
#2才
#愛着障害