詩 灰色娘

私の眼から見て

あの娘はいい、この娘もいい、その娘もいい

いい、いい尽くしが過ぎてしまい

私の頂いた娘は

灰色娘だった

何たる皮肉、悲惨さだ

その娘の手にかかると全てが灰色にー

私の薔薇色の頬も痩せ劣り

萎れていく一方

灰色娘は肥え太り

そのきびかましさは類がなし

この世の中を

はかなんで(それだけ私は弱っていた)

辞世の句でもと思っていたら

ある日私に天使が現れ

告げていったー

"あなたの最初のあの娘の為に

エメラルドのカフスボタンをお付けなさい。

そうすればあの娘のエメラルド色の瞳が

あなたをお守りしますでしょう"

それから25年も男は生きて

カフスボタンは灰色娘の手に

灰色娘はすぐに質屋に売飛ばし

灰色の家具に替えてしまった

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?