踊り子

喧騒の中の会話は

意思疎通が大変困難

踊り子達の動きとともに

ボリュームの大きな声達

あなたは何故私をここからさらって

もっと落ち着いた静かな場所へと

連れて行って下さらないのかしら

もう踊りは見ない

踊っている人達の熱量は圧倒する

でも私はあなたと違う熱量を用いたいわ

その熱量は私達の間にほのぼのとした灯りとなり

私達の足元を照らしてくれる

あなたと私

あなたと私

そう呪文のように唱える

いつか二人は

二人でいることの喜びを噛みしめ

打ち震えることがあるかしら

小さな佇まい

私達だけで充足して生活する

そんな日の早く来ますように

静かな場所で

私は手紙を書きます

どうぞあなたが

私と何事もなく無事に過ごしていけますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?