詩 乙女への道

いつどこで生まれるか知らぬ風

そんな風に乙女への道は誰にもわからない

いくら僕が王子で美男子で博識で財産があったとしてもだ

乙女への道には所在なさげに自信が持てない

ああ、君、君の姫と君の結びつきが、

ごくスムーズに、ごく自然に為されたとして

僕にもその極意を教えてくれと僕が言ったとしても

人が違うと君は言うだろう

その通りなので僕は頷くしかないが

月灯りと恋歌はいつでも時流に沿い

ロマンチックを演出してくれる

明日

決戦だー

真心へは真心で返してもらいたい

そう思える程僕は投げやりでも世の中を斜めにも見てはいない

どんな風に事柄は進展していくか

さぁ君、僕の友達なら

君たちと同程度の幸運が僕の身にも

起こりますようにと願ってくれたら嬉しいよ

きっと涙の結末に終わろうと

君たちの懐の中で休むことが出来ると

確信出来るのは慰めだ

優しい友達もいるし

優しい乙女に微笑んでもらえたらー

君へといつの日か明るく恋のバカ話が出来たらいい

君と二人で笑えたらこれ以上に素敵なことはない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?