詩 真珠とり

セメント遊びにも慣れて

セイントは一人夢心地

我の家ぞ 我の家

頑丈な我が家

狼の一吹きにも耐えうる

ピアノを置いて、センターに

白い指が旋律を奏でて

夕げの後の楽しい時間

友人の差し出す飲み物と

メロディーを味わって

談笑する

"昨日 私、夢を見ましたの

私と主人が逆巻く渦の中

真珠を見つけるという

不思議な真珠との邂逅でした"

セイントは言う

"あなた方お二人がお出逢いなさったのが

一つの奇跡、優れた真珠の価値があると"

    また、天の国は次のようにもたとえられる。

 商人が良い真珠を探している。

 高価な真珠を一つ見つけると、

 出かけて行って持ち物をすっかり売り払い、

 それを買う。ーマタイ福音書


#スキして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?