ホワイトボード(修理編)

気づいたときに買い物をメモするために冷蔵庫横のホワイトボードは必須。

裏面に貼られたシート状のマグネットが剝がれてしまったので、
よっしゃ修理しよう!
ということで、ホームセンターに足を運んだ。

今度は絶対にとれないように、強力な両面テープでくっつけよう。
と思い物色すること数分。なんだか、めちゃんこ強そうなやつがたくさん並んでいて悩む。

でも、ここで忘れてはならない。私は節約専業主婦なのだ。
強そうな中でも、一番安いやつを選ぼう。偉いぞ!私。
と、500円くらいのテープを手に取りレジに向かい始め・・・

3歩歩いて気づいた。

そうだ!ホワイトボード百均だった!

100円のものを500円かけて直すとはなんたることでしょう。

家に戻って、ひとまず、ガムテープでマグネットを貼り付けた。

だが、
こんな荒っぽいやり方でいいはずもなく、
数日後、2度目の深夜の「ガタン!」を経験することになったのでした。
トホホ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?