我が家の夫くん(大阪春の陣)

家の中で独り言「ふんがー」とか「がっぺし」と、掛け声をかけながらトコトコとロボットのように歩く、夫くん。

そんな、夫くんは歴史とお城が大好きだ。
今年の春、「吉本新喜劇&大阪城&串カツ&ビール」の大阪旅行にでかけた。

二日目、ゆっくりと朝食をとってから電車に乗り、大阪城へ。
駅からとことこ。とことこ。
夫くんの歩幅は小さい。一日中一緒に歩くと1000歩は差が開く。
てくてく。てくてく。

そして、大阪城まであと一歩の交差点で信号待ちしていた時のこと。

夫くん:「わぁすごいねこの建物変わってるね~」
まず、見上げたのは大阪歴史博物館。

私:「ほんとだぁ。かっこいいね。歴史博物館だって~」

夫くん:「帰りに寄れたらいいね~」

私:「そうだね~時間があったら寄ってみようか」

そして、
道を挟んだ向こう側のでっかいビルを見上げて
夫くん:「なんだかこっちのビルもすごいね~。なんだろうね~」

私:「あ、書いてあるね、大阪府警だって。かっこいいね~」

夫くん:「・・・・」

夫くん:「えっ!!???」

私:「おっ??!!」(なぜそんなに驚く・・・)

夫くん「オオサカフケイ?」

私:「そうだよ、大阪府警だよ」

夫くん:「えーーーーそうなの?」

私:「ん??」(ま・・・ま・・・まさか・・・)

夫くん:「へ~この中にいっぱい婦警さんがいるんだ~女の人しかいないのかな~」

私「・・・・」

夫くん:「え?違うの?」


とまあ、こんな不思議なロボットなんです。
ゼンマイ巻いてテクテク歩くタイプの
頭くせっ毛のふわふわロボット。
我が家の夫くん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?