見出し画像

苺を描いてみました

狭いベランダにも、春はやってきます。つるバラが新芽をつけてツルを延ばし、鉢植えの草花も勢いを増して花をつけています。
タイトルの花々はベランダで積んできたものです。写真には入りませんでしたが、ナルコユリも咲き始めました。小さなすずのような花を並べて俯き加減に咲く様子が大好きです。

お日様大好き

昨日はランチのお客様をお招きしたので、朝一番でベランダの花を摘んで
花瓶に入れました。買ってきたお花も豪華で良いけれど、自前のお花は
育った過程を見ているので、「いい子、いい子」したくなります。
玄関の掛け花にも自前のお花を・・。

ベビーリーフの種を鉢にばら撒いておきましたら、たくさん収穫
できました。その残りが暖かくなるにつれてぐんぐん丈を伸ばし、
小さな菜の花をつけました。抜いてしまうのが可哀想でそのままにして
おりましたら、枝葉を伸ばして次々咲きます。
晴れの舞台に出してあげたくて、玄関ポーチに登場させました。

みなさん見てくださるかな・・??

スーパーマーケットにはイチゴがたくさん並んでいますね。
今までは温室育ちのイチゴでしたけれど、そろそろ路地物も出てくるのではないでしょうか?
小さなプランターで実った苺を描いてみました。

グラスのイチゴは買ってきたものです(笑)

路地ものの小さいイチゴが出てきたら、ジャム作りが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?