見出し画像

ひさしぶりに、noteしています

お盆が明けましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
さっきまで雨が降っていたのですが、
雨が止むと、一気にいろんな蝉が鳴きだしました。

私は…というと、今月に入って休職をしています。
(退職ありきの有給消化、ということになります・・・)
それまでが、とにかく大変で、
新しい方たちへの引継ぎやら、退職のお礼なんやから
こんなことを普段の仕事と並行していたせいか、
結局、退職日さえ、ひとり残業していたりして・・・(涙)
その、、どっと疲れが出て、痛みもピークに達していました。
とはいえ、自分の症状は、後になって痛みがどばっとくるタイプです。
集中してなにかに取り組んでいるときは、感じにくいので
大丈夫かも!?と勘違いして、またループにはまっていくのですが。

すみません、大事なことはここからです
まだ、noteの使い方とか全然わからないまま、初めてしまったのですが、
そんな中、スキをいただいたり、フォローしていただいたりで・・・
本当にありがとうございました。

仕事に行かなくなると、ブレインフォグがさらにひどくなってしまい、
頭の言葉、、口から出る言葉が全然違っていて、
「コップ」と言いたいのに、「ポット」ちょうだいなんていうことが
一日のうちに、何度も何回もあって、
息子にも、どんだけボケてんの?と呆れられるくらいだったのです。
仕事の緊張感がなくなると、こうもなってしまうのか・・・と思いました。

なんだか、取り止めないことを書いてしまっているのですが、
次は、ちゃんと振り返りのことを書いていこうと思います。
ここまで見ていただけた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?