見出し画像

季節の変わり目と、日差しのこと

最近、自分の周りでは季節の変わり目のせいか、
体調がすぐれない方が多いです。
お天気や、気圧とか、寒暖差…などなど
元気に過ごしている方でも、体調を崩すことが多いと思いますが、
持病を抱えている方は、なおのこと大変な時期ですね。

私は、この点に関しては体が鈍感?なのか、もしくは気の持ちようなのか
あまり天候で調子が悪くなる(普段とくらべて)ことはないようです。

そうは言っていますが、
実は…
日差しが…つらいんです(T₋T;)特に眩しさが。
頭と目に突き刺さる感じになります。

出勤は車なのですが、駐車場から職員玄関までの間の、少しの距離ですが
パーカーのフードをかぶって小走りに急ぎます。
絶対、不審者ですよね。間違いない。
日傘使えばいいんですが、仕事の荷物で手一杯なので傘をさせないのです。

だからかもしれないのですが、雨の日は大好きです。
音が静かになるような感じになるので、耳も楽ですし。
日差しもないので、つらくもありません。
家でだらだらしてても、なんか許されるような気がするという意味でも。

もちろん体調が良ければ、晴れの日も好きですが、
晴れの日は、逆に頑張りすぎてしまうようです。

こんなちぐはぐな自分ですが、
この時期、どうぞ体調がつらい方、また体調を崩されてる方
無理せずに過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?