見出し画像

HSPママの子育て②

今日は夫がゴルフで、朝から不在でした。
土曜日だから7時までは寝てたいと思っていたのに、夫が6時に起床したのに気づき、息子が起き、続いて娘も起きてしまいました。
平日よりも早起きじゃーん😩

こんな早くから相手したくないから、
ママは寝た振り。
しかし、あっという間に起こされました💧

早起きしてしまったので、息子の習い事まで時間があり、公園に寄って遊び、習い事まで送って、息子の習い事が終わるまでは、再び下の娘と別の公園へ。

習い事が終わる頃に息子を迎えに行き、直接帰るつもりがまた公園に行きたいと。
ん〜家に帰っても、家で遊ぶ相手をするくらいならもう一度公園に行くかぁ〜
今日、3つ目の公園へ😅

お昼用に買ったパンを団地の木陰で食べてたら、娘が「虫!!」
えっ!
ビックリしたけど、アオムシってこんなに蛍光色なんだ〜と楽しくなり、長い草でツンツン。
ママの姿を見て、「僕もやりたい!」と息子もツンツン。

昔は虫なんて近寄れなかったのに、成長したなぁ〜としみじみ🤭

結局、3つ目の公園では、「僕は遊ばない」と兄。娘は遊びたさそうだったけど、10分くらいで満足してくれて、家に帰りました。

そして、先程寝かしつけの際に、
「明日は◯◯公園行こうね!」と娘😅
「わかったよ」と私は返事をするも、、
内心、「また明日も公園行くの〜?!」
という気持ち😭😭

でも、こういう気持ちを満たしてあげるのが、
子育てなんだよね、きっと。

一日中一緒に居て、子供の声が騒がしい〜!
少しでいいから、静かにして〜!!と何度も思います。
ご飯もゆっくり食べられないし、自分が食べてる物も取られちゃうし、、
子育てってこんなに我慢しなくちゃいけないの?ってよく思います。

でも、二人が寝た後、寝顔を見るととても愛おしい気持ちになります♡
元気に育ってくれてありがとう😊

明日も公園遊び頑張ろ〜私!!



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?