見出し画像

アルファベットの不思議☆

4歳の娘は約半年前から
英語教室に通っています。

一人で宿題ができないので、
いつも一緒に行っています😃

昨日の宿題で
自分の名前をアルファベットで
書くよう説明を受けました。

まだ、平仮名を書くのも
微妙なくらいなのですが、、(笑)

そして、ネイティブの先生に
「書き順は気にした方がいいですか?」と
聞くと、
「僕は日本に来るまで
 書き順なんて知らなかったよ〜」と。

「へぇ〜😵😵そうなんだ!!」


帰宅してから
「アルファベット 書き順」で

ネットで検索すると
「書き順にこだわる必要はない」と。

確かに、
英語教室で貰ったプリントの書き順と
学研のドリルについていた
アルファベット表の書き順は違っていました。

そして、学研ドリルの表には

※書き順は一例です。
決まった書き順はないので、
書きやすいように変えてかまいません。

と注意書きがありました。

ということは、
小学校3年生から
英語の授業が始まりますが、
国語のように
書き順を問われる問題は出題されなさそうです。

息子が来年3年生になるので
ちょうど気づけて良かったです😆

にしても世の中、
知らない事っていっぱいあるんだなぁと〜。

子供と一緒に勉強していかないとなぁと
改めて思いました😅


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊
良かったらスキを押してもらえると
毎日の励みになります☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?