見出し画像

頑張っても報われない。

今日は本当に蒸し暑かった〜💦

梅雨は明けたのか、明けてないのか
そんな情報も耳に入らないくらい
なんだかんだと忙しい日々です😅

今日も仕事を終えて
買い物をして帰ってきたら
息子の方が数分帰宅が早くて。

チャイムを鳴らしても
出ないのが嫌だったようで
文句を言われてしまい😮‍💨

けれど
君たちのご飯を作る為に
買い物してきたのにね、、

自分の昼ご飯もそこそこで
洗濯を畳み
娘の幼稚園のお迎えと
そのまま習い事へ行く準備をし

「ママは◯時に家出るからね」

「あと5分で出るからね」
「あと2分で出るからね」と
息子に伝えて。

でも全く用意をしようとしないので

「先に行くね!楽しんできてね!」と声をかけ
玄関で靴をはいていると

「待って待って!僕も出る〜!!」

すでにギリギリまで待っているから
もう待ってたら娘のお迎えに
間に合わない😑

だから、
「待って」と言われても
待てずに息子を置いて出ていく事になる。

後ろ髪を引かれる思いと
苛立つ気持ちと

そんな中、出かけないといけない。

もうこのやり取り、何十回目だろう。。😮‍💨

このやり取りをするのが嫌で
息子と一緒の時間に出かけるのは
嫌なのに、、

息子は一緒に出ようとする😑

君はおやつを食べて、ゲームして
今から外に遊びに行くだけなのよ。

お友達と約束もしてないし
何も急ぐ必要なんてないのに😓

なんか頑張ってても
息子からは
八つ当たりとか文句とか。

お母さんだって
普通の人間だよ。
そんなに責められたら辛いよ😭

もうイヤになっちゃいます😔


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?