見出し画像

HSPママは子育てがキツイ。

HSP気質のママさん
世の中にたくさんいると思うのですが

子育てってキツくないですか?💦

ママになって
9年も経つけれど

未だに子供の声に慣れない。
というか、
ずーっと喋っている
ずーっと話しかけてくる

この状況がキツイ。

意味のある言葉ならいいけれど、
娘は
「◯◯ちゃんが、◯◯だったら、、」
「赤ちゃんだったら、◯◯できないよ」
とか。

「あっそう💧」
というような内容。

息子は
「このゲームは◯◯が倒すとこうなって、、」
「ら〜ら〜らら〜♪」
とゲーム中の音楽を歌い続けていたり💧

普段は流石に
食事が始まると一旦は静かになる
数分があるのですが、、

今日は食事をしながら
息子は歌い
娘は一方的にお友達の話をする

もう
本当に辛くて静かにしてほしくて、、

「一旦、静かにして」

と言ったけど、特に息子には伝わらず。

諦めて子供が夕食を終えるまで
耳を塞いで、横になっていました。

気分転換に少しだけでも
外に出たかったけれど
流石に子供を置いて
家を出るわけにはいかないし

かと言って、この騒がしい声を
聞き逃す事もできずに

自分の部屋で耳を塞いでぼーっと
天井を見ていました。

世の中のHSPママ、
こんな経験、一度はしたことないでしょうか?

こんな風に思うママ、私だけでしょうか?

子供は騒がしくて
当たり前の生き物だと
頭ではわかっていますが、、

時に、しんどくなります😩😩


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?