週刊ハムショー#2

今週はフットサルをしました。
去年も同じ時期にフットサルをしたのですが、とても寒かった記憶があって。
今年の11月は暑いのかなと思いました。僕も、アツい11月にしてみせる!


と思ったら今日は寒い、どうもハムショーです。
週刊ハムショー2週目綴っていきます。


11月7日、月曜日。久々にnoteを投稿した。note投稿の習慣づけをするために、週刊ハムショー#1というタイトルにした。

そしてもう一つ、始動したことがあった。

YouTubeショート動画制作


スポーツ実況アナウンサーになりたい。そのためにやっているYouTube。野球のオフシーズンに入り、ライブ配信の数が減る。

認知を広げたい・実力を上げたい

野球以外のスポーツ実況にも取り組んでるが、そう簡単に身につくものではないなと練習していて感じていた。

そこで並行して、YouTubeショート動画制作をしようと考えた。スポーツ実況を取り入れた動画制作だ。

月曜日に動画を作り、メンバーシップで公開した。フリスビーキャッチを野球実況にした動画だった。

ウケはよく、自分自身の感触もよかった。

というわけで先週は動画制作がメインの週となった。

SNSからスポーツ実況に落とし込めそうな題材を探し、吹き込む。その作業を行った。

題材選びが一番大事。それがまた難しい。もしこれがハマった時は、リスナーから素材が送られてきて、それを実況するスタイルを作ることができたらなと考えている。

それまで、動画制作も頑張っていきたい。

今週はその動画をメインチャンネルで公開していきます。反応が楽しみ。

また今週は初めてサッカー実況にも挑戦します。

#3ではこの二つの話がメインになるかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?