週刊ハムショー#3

日曜月曜とキャンプ場に行き久々にオールして楽しんで、余韻に浸ってたら水曜日になってました。

ハムショーです。先週の振り返りをやっていきます!


11月15日火曜日、YouTubeチャンネル初のショート動画を公開した。
魚がエサを取り合っている様子をサッカー実況した動画だった。
自分一人では面白いのか面白くないのか、難しいものだった。再生数ではない、リスナーさんからの反応が知りたかった。
結果としては思っていた以上に高評価だった。

ただ、野球シーズンの生配信で伸びてきたチャンネルにとって、野球のオフシーズンのショート動画対極の存在。予想通り伸びることはなかった。

勝負を仕掛ける時期は今ではないと、実感した。

今は充電期間。けど、本体だけじゃなくモバイルバッテリー10個分くらい満タンにするほどの充電をしようと思っている。

そのために、コツコツ配信しようとしていた予定を取りやめた。勝負は来年の3月以降、それまで表立ってやることは少ない。ただ絶対に大切な期間になる。

裏で、陰で頑張るのは苦手だけど、自分で決めた道を信じて頑張ります!

というわけで来週のnoteでは、金曜土曜にYouTube関連の作業合宿をするのでその成果などについて発信する予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?