いつかの日記📔

今日は良い日だった。朝起きて、たまたまギュテくんの動画見て、なんか知らないけど自分に正直な朝の始まりだった。MAMA2023の映像見て、楽しくなって、急いで準備して、にーたん(愛わんこ)を公園に連れてって、早歩きで駅に向かった。途中走って汗タラタラ流して、椅子に座って、人目気になるからスマホじっと見て、一回くらいしか前は見なかったかな。乗ってる途中にSから今日学校行かないってLINEきて、もう電車乗っちゃってるけどどーしよって思って、改札通らず戻ったらどうなるとか調べて、あ、違反行為なんだって知って、じゃあ×××でなんかする??とか考えて、セキスイハイムアリーナ行くかって決めた。着いて、改札降りて、バス停の方行きそうになって、あ、違う違うってなって、信号待ちしてるとき、すっごいあぁ幸せだって思った。なんて素晴らしい状況に自分はいるのだろうかって思った。目的地に向かって歩いてる途中、自分何してるんだ?って思ったけど、いや、これも必要な時間だってすぐ思ったし納得した。セブンでカフェラテとか買おうと思ったけど、一回もあの機械使ったことないしなぁと思って、体冷えるしいらないよねって、言い訳?してやめた。歩いて行くと×××公園なるものが現れて、お?お?公園とか歩いちゃってみたりと思って、人結構いたからつられたのかしら、あれよあれよと公園に入って行った。木がばあーってあって雪が被さってた。地面もまーっ白。橋が見えてきた時くらい、山も同時に見えた。そして、あぁなんで素晴らしい場所にいるんだろう。ここに導いた自分に対してこういう自分で良かったと感じた。綺麗すぎて、流れてる川も目に映る景色が素敵すぎて心いっぱいに幸福感を感じた。写真撮って、画質良い、ありがたしと思い、ぱしゃぱしゃぱしゃと。橋から川を覗くと、川の奥の方に川に入ってる人がいて、魚でもとってるんかなぁと思いつつ、真下覗いてみて、いない。と思い、向こうのほうに行こうとすると、うわぁ男たちが向かってきておるっにやにや。がちんこカメラを持ってたから、みんな鳥とかとってるんかなぁ?景色かなぁ?と思いつつ、この公園素晴らしいのだなと実感。歩いてるとどんどん高揚感に包まれてうわぁーってなった。とんでとんでとんでとんでとんで、グラコロとポテトSを買って、カラオケに駆け込む。ずーっと飲みたいぃってなってたカフェラテを頼み、届いてすぐシンデレラボーイ歌って今日歌へたやぁと思いつつグラコロをぱく。うんめぇぜんぜんぜんせふっ笑の図。同時進行は苦手なもんで、食べて、歌ってしてたらあれ、もうそろ終?って思って、はしりがきからのさうしーいませやってたらちょっとうまくなって楽しくなって30分延長。丸の内サディスティックものまねかまして×2ひかりっちゃって満足笑みのまま会計へ。あれこんなに安い?ラッキーはっぴーのまま店を後にして、よし帰るかと思い、よしスイーツ買おうとなり、ローソンへ向かおうとなり、ブックオフへ入店1時間ほど物色。結局何も買わずに帰宅。モノはなんも残ってないけど、激満足な日。大っ好物な日。Rに1人カラオケかまし報告をし、無事幸せなまま眠りに着けそう。うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?