ゴリラ的育児生活 #4 我が子は誰に似ているか

我が子は今3ヶ月半。ワイの赤ちゃんの頃に顔がそっくりです。
成長して少し筋肉がついてきて、たぶん体つきもワイに似るんじゃないかなぁ…と推測しています。
体が非常にぶりんぶりんしているのです。

外見はワイ似の我が子ですが、中身は夫にそっくり。
寝るのが上手、マイペースで、自分の機嫌は自分でとれる。寝てる時は屁をしないで起きたら溜まった分を一気に出すのも同じです。
外見もちょっとだけ似ている点があって、眉の形や耳の形なんかは夫に似ています。夫に言わせると、夫のお姉さんに似ていると。言われてみればそうかな?という程度ですが。

赤ちゃんはすぐ顔が変わっちゃうから、今誰に似てるからどうとは簡単に言えないけれど、成長する我が子の姿を見ながら誰に似てきたね、みたいな話をすると楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?