見出し画像

note模索中です。な話

こんばんは。宵さんです
現在、【1日1note】を継続中なのですが、毎日トピック選びに苦戦しています。

↓昨日は思い付かずに【自己紹介】第2弾なnote


noteの目的

このnoteの最終的な目標は有料記事でも読んでもらえるようになることです。そのためには、質の高い記事+読みたいと思ってくれる人(つまりフォロワーさん)が必要だと考えています。

なので、現時点では、内容を問わずに書くことを継続して文章力を高めていこう!と決めました。

ただ、その内容を問わずにというのが難しい!!と感じてます、、笑

今は継続が大事だとわかっているのですが、
この内容を書いて自分の力になるのか?とか、
そもそもこんな記事でフォロワーさんも増えないよな…とか。

トピック選びの時点で色々と思考が邪魔して、どんなnoteを書くか決めるまでがすごく長いです。

みなさんはどうやって記事の内容を選んでいますか…?よかったら教えてください🙇‍♀️


今日のnoteは私のネガティブを発散する場になってしまいました。反省です。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
明日も1日1note頑張ります。

(いいねとフォローで応援してくれたら泣いて喜びます)

↓最初の自己紹介のページも良かったら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?