見出し画像

7/23の結果はありまぁーす

コトが済んだらシャワーを浴びてさっさと結果へ行け!

独自路線の弊害

自分独自の呼び名ってあるでしょ?もしくは仲間内でしか通用しない呼び方でもいいや。

ファミリーマート、あるじゃん?ファミマ。

俺さぁ

「はみま」

って言うのよ。ちょっと子供っぽく。

「はみま行くけど何か要る?」みたいに言うの。

いやさ、誰にも迷惑かけてねーから勝手にキモがるなよ?
残る手段は戦争しかなくなるから気を付けてな。

昔からこの独自名称グセが強くてさ、「ハローマック」ってオモチャ屋覚えてるかなぁ?ハローマック。

あれを「パーマック」ってナチュラルに呼んでた。

ナチュラルというよりはネイティブに。巻き舌気味に。

昔住んでた所で道訊かれてさ、
「あー、ここ真っ直ぐ行くとパーマックがあるんでー、そのパーマックまで行けば見えてきますからー。取りあえず真っ直ぐ行ってパーマックです。」
みたいに答えたことあんのよ。

全然気がつかなかった。
隣にいたツレも気がついて無かったと思う。
何かの拍子で正式名称がハローマックである現実に連れ戻されて、そこで俺のドリームは終わった。

ハローマックさん


うん。これ俺悪くねーわ。


結果

福島11R 安達太良ステークス ダート1150

◎フォルツァエフ 松岡 4着(8人気)
単勝→ハズレ
複勝→ハズレ
ワイド6-11→ハズレ


フリカケに蓋を出来ない愚か者たちのスタート。押して行ったにも関わらずクインズメリッサの方が自力が上。ここで余計な体力を使った分勝負ありの内容。
フォルツァエフ自体はそれなりに走れているものの、やはりラストの減速部分の性能は悪く、最後は差されての4着。
しかし短縮であの失速っぷりは色々と思うところはある。
屋上呼び出し案件だと思うけどね、個人的には。




ちなみにハローマックさんはもう存在してないようなので、店舗を見るたびに黒歴史が掘り返されるというようなこともない。

あ、自分「はみま」大好きっ子です。
入店時のチャイムにあわせて「♪今すぐ死ね~、早く死ね」って一時期やってた。

またね   ©️ぺぬ

シリーズ累計 2760/3300(回収率92%)