見出し画像

2月の終わりに。

受験の全日程が終了。
ともに戦った皆さん!おつかれ様でした。
合格発表、発表後から始まる手続きなど忙しなく過ぎる毎日から
すこし解放されてきた頃でしょうか。

本当はもっと早くに記事をアップしたかったのですが、
なにかと要領が悪くこの時期になってしまいました。


気になるのはきっと…合否ですよね?!


お陰さまで希望する複数の学校のうちの1つに進学することになりました。


後々書いていくつもりでしたが、
このnoteは中学受験体験記ではありません。そして、IQが高いからと言って必ずしも成績がいいということではないということを知っていただきたい。寧ろ逆もあり。そして生きづらさを感じる場合も。。


我が家が最終的にどのように中学受験に結びつけていったのか?
参考にした書籍などを交えながら書き進めていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?