見出し画像

毎日が冒険みたい

自己紹介させていただきます。広島県立呉宮原高等学校出身、商学部1年の稗田茉桜です。男子部マネージャーです。今回初めて部員日記の担当を務めさせていただきます。拙い文章ではありますが、ご一読いただけたら幸いです。

大学生活が始まって約1か月半、そして私が都会に出てきてもうすぐ2か月を迎えようとしています。本当に月日が過ぎるのは早いものです。早すぎます🥲もう少しゆっくりになって欲しいです。

ここで!もう少し詳しく自己紹介したいと思います。私は兵庫県生まれ、広島県・呉市育ちです。中学ではソフトテニス部、高校ではバドミントン部に所属していました。私の住んでいた所ですが、呉市といっても街の方ではなく北の方の自然豊かな田舎に住んでいました。山があり、川があり、田んぼがたくさんあり、虫もたくさんいて、夜はカエルが合唱している……そんなところです。笑 でもとても大好きです!!
(ちなみにメインの写真は高校から見える夜景です。思い出の写真を貼らせていただきました。)

そんな田舎出身の私。都会に出てきてもうすぐ2か月が経ちますが、分からないことや初めて触れることが多すぎて毎日手探り状態です。毎日が冒険のようです。まず、電車の本数、改札口の数、多すぎませんか…!!まるで迷路のようです。この前初めて池袋駅に降りたったのですが、改札口の数がおかしいほどありました。友達と先輩がいなかったら私は迷子になっていたと思います。
また、私は乗り換えが不安で仕方ないです。そのため試合等で電車を利用する時は、できるだけ乗り換えが少ないパターンを選んでいます。私は乗り換えをするときは大抵ホームの真ん中に立ち、スマホを片手に電光掲示板をガン見している…いかにも田舎者ですというスタイルでやっています。意外と恥ずかしいです…。笑
これからだんだん慣れていくと信じています!
友達と東京のいろんな所に行きたいと思います。
(広島を出るときに友達に「電車の天才になってうちらが遊びに行ったときにはいろんな場所連れてってね〜」と言われたので約束を果たすためにもがんばります💪)
もう一つ、電車関連ですごいと思ったことがあります。それは、乗り遅れても乗り過ごしてもすぐに次の電車がやってくることです。友達が乗り過ごしてしまったときにLINEで「10分後には着くから!」と言われました。もう平日の昼頃だと乗り過ごしたら30分後や1時間後にしか電車がやって来ない世界ではないんだなと気づかされました。すごすぎます。

他にも、エスカレーターに乗るときに必ず左側に乗らないといけないという決まり。旅行に行ったときとかに経験したことはありましたが、それが日常となるとなんか寂しい気持ちになります。友達と一緒に利用する時も縦並びだなんて…。今でもたまにやらかしてしまいます。友達と乗ったら右側に乗ってしまうことが多々あります。この前びっくりされました…。

あと、都会の人、冷たい人が多いです。
この前店員さんが無愛想すぎて怖かったです。
ゴミの分別も大変です。誰か教えてください…

入学して早々に人生初のホームシックを経験し、友達ができて大学にいる時は楽しくても家に帰ったら寂しくて涙したり…。どうなることかと思っていましたが、今では友達と毎日学食でお昼を食べたり、友達と遊んだり、最高の部活・同期に出会えたり…毎日が充実していて楽しすぎます。まだまだ不安は尽きませんが、自分を成長させるチャンスだと思って新しい地でも何事にも負けず全力で過ごしていきます!!

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?