見出し画像

My Morning Routine

今回の部員日記は商学部1年稗田茉桜が担当させていただきます。拙い文章ですが、ご一読いただければ幸いです。

今回は……。
何について書こうかなと考えたところ特にパッと思いつくものはなく、やばいどうしよう何を書こうと考えに考えた結果…今回は私の「モーニングルーティーン」を紹介することにしました!!
(写真は夏の朝5時半ぐらいに家のベランダから撮ったような気がする朝日です☀️朝から幸せな気分になりました!!)



それでは!!ぜひご覧ください。。。


- My Morning Routine -


I, 起床かと思いきや二度寝。。
二度寝が危険なことは分かっています。ですが欲には逆らえません🥲アラームをセットし直し、再び眠りにつくのが私の朝の始まりです。今書いてて思ったのですが最悪ですね。二度目の睡眠は大体15分間ぐらいです。基本家を出る1時間前に起床するようにしています。

II, カーテンを開けて朝日を浴びる
これは一人暮らしをする前はしたことがなかったのですが、気づいたらルーティーン化していました。たぶんですが、私の部屋はとにかく日当たりがいいため自然とカーテンを開けたくなるのではないかなと思っています。意外と気持ちいいのでオススメです。。

Ⅲ, 顔を洗う
みなさんは毎朝顔を洗っていますか?極稀ですが洗ってないといった声も聞いたことがあります。
顔を洗うとスッキリして目が一気に覚めます。あの感覚がとても大好きです。

Ⅳ, 服を着る
私は前日に明日着る服を決めるというような素晴らしい行いは一切しません。その日の気分で今日1番着たい!と思った服を着ます。(良いように言ってますが、ただ前日に決めるのが面倒くさいだけです。)

Ⅴ, 白湯を飲む+今日の予定を確認する
最近はじめました。体全体が温まるのでオススメです。朝からあったかい気持ちになります。ダイエットにもいいと聞いたことがありますが本当なのでしょうか…?実験してみるのもありですね。白湯を飲んでリラックスしている時間に今日の予定を確認します。今日も1日がんばるぞ!!とやる気がみなぎってきます。

Ⅵ, メイクをしながら朝ごはんをたべる
メイクしながら朝ご飯をたべたら時間短縮になるし効率良くない??って思い始めてから毎日そうしています。嘘です。時間に切羽詰まっているだけです。私は最近、ヨーグルトの上にグラノーラをかけて食べるのにはまっています🫶🏻ただ市販のヨーグルトにぶっかけて終了なのでとても簡単ですし、なによりおいしいです。メイクは5分ぐらいで終了するので、朝ご飯を食べる時間がヘアセットの時にまで伸びることもあります。ほとんど毎日そうかもしれないです。

Ⅶ, ヘアセットをする
これが1番面倒くさいです。でも身だしなみはきちんとしておかないといけないので時間をかけて毎朝頑張っています🥹大学には髪をストレートにおろしていくことが多いです。最近やっとこれが1番楽で時間があまりかからない髪型だとわかりました。

Ⅷ, 歯磨きをする
私は家を出る直前に歯磨きをしたい派なので身支度がほぼ完璧に済んだあとにします。

Ⅸ, 大学に持っていく荷物の準備
私は前日に次の日の準備はしません。本当に稀にすることもありますが、大抵はしないです。ギリギリにならないと動き出しません。。だからかよくハンカチがない、消しゴムがない、パソコン忘れた、などよく忘れ物をします😅直さないといけないなあと思い始めてもう2・3年経ちますが、一向に直る気配がありません。。

Ⅹ, やっと、いってきます!!
さあ、ついにやってきました。いってきますの時間です。私の家から大学は徒歩約10分なので、大体授業が始まる20分前に家を出るようにしています。家を出るタイミングで私が毎日自然としてしまっていることがあります。それは必ず「いってきます」と部屋に向かって言うことです。1人暮らしなので自分以外に誰もいないのになぜか言ってしまいます。。約700km離れたところにいる家族の顔を思い浮かべながら。


以上、私のモーニングルーティーンでした。
いかがでしたか??つまらなかったかもしれませんが、ここまで読んでいただきありがとうございます😊
みなさんもぜひ!- My Morning Routine -を決めて実践してみてください!!


さあ、次の部員日記は何を書こうかなぁ。。


長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?