見出し画像

春の岩旅2024 in韓国 vol.2 🪨Moraksan


アプローチ

最初に見える岩

모락산モラクサンボルダーへの行き方は
地下鉄4番線に乗り、Pyeongchon駅〔坪村〕か Indeogwon駅〔〕で下車。

そこからバスかタクシーでKaywon University of Art and Design〔게원예술대학교〕の正門前で降車して歩きます。

正門から少し西に進み、大学と公園の間にある坂道を上っていき、
しばらくするとフェンスの扉が出てくるので、その手前左側にある山道を登ります。

右側にある急登の階段を上がっていくと岩がゴロゴロと見えてきて、
そのまま道に沿って歩いていくと少し下ったところに
『Meet at Prost』V9が現れます。


この岩は【27 crags】のアプリには載っておらず、
Dab boulderの少し手前にありました。(上の写真の岩)

Moraksanモラクサン

公園からのアプローチに関しては
Youtubeにいくつか動画があがっているので
参考にするとよいと思います。
🔍모락산볼더링어프로치

車で行く場合は
公園前の高架下にある駐車場に停めると良いようです。



課題について


まず最初に青年2人組が先にトライしていた岩を登ることに。
2人とも素敵な人で、トライ中に迷惑だったと思うけど
丁寧に課題やエリアについて教えてくれました。

パン🥞をくれた


どうやら登っていたDab boulderという岩らしく、
岩の周りにぐるっと課題がたくさんある岩でした。

Dab boulder

カチが多く、握って耐える課題ばかりでわたしはかなり好きなエリアでした。
今回お目当てにしていた課題もいくつかこの岩にあったので
ゆっくりトライできてよかったです。

Dab boulder『school of rock』
お目当て課題のひとつ  マントルを返しにくかった

15時を過ぎると、
学生らしき集団が大きなコーヒーを片手に岩場にぞろぞろと集まり
人気のエリアなんだなと思いました。

綺麗な女子たちが汗ひとつかかず
アプローチをこなしてきたのにはめちゃくちゃ驚きました🫢

『first line』 めちゃくちゃ悪かった。
わたしも夫も敗退。えんちゃんだけ登れた。
右ラインも悪い、というかリップが遠い


このエリアは크롱クロングの岩が有名らしく
常に5人以上がセッションしていました。

わたしもV4の『last crong』は登れました。

크롱クロング

このエリアは実はナイトも🆗だとか。

アプローチもしやすいし、交通も便利だし
近くにあると嬉しいエリアだと思います。
羨ましい…

もっと他の岩も触りたかったけど、帰る時間を考えて18:30に撤収。

帰りの地下鉄では岩場であった美女2人が色々教えてくれて、
韓国の方は本当に親切だなと思いました。

また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?