見出し画像

3人で沖縄ひとり旅  -旅前ノート-

ゴールデンウィークどこ行く?



5月の勤務表を見て驚いた。

休み希望を出したはずの日が出勤で、
夫との予定が合わない日が3連休になっていた…

そのうえ私の3連休は天気も悪く、
岩も行けないかな…と諦めモードで
友人と旅行に行くことに。

登らないなんてことはありえないので
もちろん靴とチョークバッグは持っていく。


✏︎旅の計画✏︎


飛行機✈︎


3人での旅行だが、3人それぞれ別の飛行機と宿を予約。

神戸空港発→那覇空港着 solaseed air
8:00           10:10          5月1日

那覇空港発→神戸空港着 solaseed air
20:20          22:20         5月3日

合計¥40274

私は上記便で計画した。

思ったより安く航空券を手に入れられたのはついていた。

荷物の指定はこんな感じ。


レンタカー🚗


沖縄では車で移動しようと考えて、レンタカーを予約することにした。

これに関してはあまり何も考えず、じゃらんを利用したけど
ちゃんとそれぞれの会社のホームページから予約すればよかったかなと少し反省。

じゃらん経由でオリックスレンタカー那覇空港店の禁煙コンパクトカーを予約。

5/1 10:00 〜 5/4 17:00  ¥37090

現地決済

3人で利用して4日も乗ってこの値段なら別にいいかとなった。
到着が早いのは私なので、私が現地に受け取りに行くことに。


行きたいところリスト📍


食べたいものリスト🍙

  • 揚げたてのサーターアンダギー

  • タコライス

  • 沖縄そば

  • お酒‼︎


持ち物リスト🧳

  • Tシャツ2枚

  • ショートパンツ2枚

  • インナー2セット

  • クライミングシューズ

  • チョークバッグ

  • カメラ FUJIFILM x-s10 (18-55/2.8-4.0装着)

  • レンズ Voigtlander NOKTON classic 40mm/F1.4 MC VM

  • アクションカムとバッテリー

  • カメラバッテリー

  • スマホ用バッテリー

  • 充電コード

  • トラベラーズノート

  • 折り畳み傘

  • ハンドタオル1枚

  • 日焼け止め

  • 化粧品関係 トラベルセット

今回のザックは、Rawlow Mountain WorksのBambi にすることに。

ザックにつめるもの

これだけ詰めてもまだ少し余裕あり。


宿泊地

5/1〜2 CABIN & HOTEL Re TIME


✔︎チェックイン可能時間➪16:00〜0:00

✔︎チェックアウト時間➪5:00〜10:00

📍Higashi-machi 14-10, 900-0036, 那覇市

空港から車で約10分
(MAPコード:33 126 721*60)
那覇空港駅から旭橋駅まで
ゆいレールで約10分、
旭橋駅から徒歩5分の位置にあるホテル。

今回私が予約したのは女性用カプセルルーム。

館内はキャッシュレスで
温泉みたいにリストバンドを装着して
移動するそうだ。

¥4284

館内の設備もいろいろあるようで楽しみ。
ソフトドリンクバー無料で
大浴場やサウナ、漫画の読めるリラックスフロアもあるみたい!


5/2〜3 GRGホテル那覇

✔︎チェックイン時間➪15:00〜0:00

✔︎チェックアウト時間➪〜12:00

📍松山2-16-10, 900-0032, 那覇市

空港から車で10分、
モノレール美栄橋駅より徒歩10分に位置し
駐車場も50台分あるそうだ。
(1台1泊1,500円・普通乗用車まで)

¥8160

2日目は夫も合流するのでダブルルームで予約。
友人とも同じホテルにした。

ちなみに友人は1日からこのホテルに泊まる予定。


次の記事からは旅中ノートに✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?