見出し画像

好きな整形発表ドラゴン(初渡韓での初整形レポ)

お腹や太もも二の腕は多いけど、顔の脂肪吸引のみはあまり見かけなかったのでレポします。
20代女・BMI19〜20の普通体型です。
身バレしたくないのでこれより具体的なプロフィール・DT経過写真・施術中の詳細・術後の過ごし方などはnoteにまとめました。
PR案件やSNS割引とかではないので自己満の記録用です。

結論としては、現段階では痣・内出血・痛みや体調不良・顔の動きの違和感などが全くなく、まだ完成していないのに今ですらスッキリとしていてとても満足しています!

なお、本noteに記載の個人情報および写真の無断使用・無断転載があった場合には罰金をお支払い頂きます。
載せている写真はもちろん無加工素撮りで、比較のためになるべく同じ画角・色味になるような調整のみしています。


よく言われる脂肪吸引の不安要素について

ツイッターでよく見かける以下のデメリットについて、確かに自分もかなり不安でした。

  • なぜ脂肪吸引をしたのか
    最初から絶対に脂肪吸引!と決めていたわけではなく、実際に病院で顔を診てもらってから自分に適している施術をして頂こうと思ってました。
    初めはインモード・糸リフト・脂肪溶解注射など色々考えていましたが、継続してやらないと意味がなかったり本当に自分に効くか分からないものよりは、根本的な解決になる施術の方がいいと思うようになりました(この辺はもう性格的なことだと思います)。

  • 脂肪吸引をやるとたるむ
    ツイッターで脂肪吸引をして数年以上経ってるけどたるんでないという方々を見て(もちろん脂肪吸引以外にも何かされていて結果たるんでないのかもしれませんが)、勇気が出ました。
    また、やるなら若い方がたるまないし回復が早いという旨のツイートを見かけ、踏み切りました。
    若さか先生の腕かは分かりませんが、やった後で事実そうなのかなと思いました(後に記載します)

このツイートの引用RT欄が「脂肪吸引して数年経ってるけど良かった」の意見がたくさんあり参考になりました。
https://x.com/meteor_biyo/status/1783434548187173166

  • 脂肪は財産だし年齢重ねると自然にコケるよ
    子供の頃から顔がぱんぱんめでしたが、成人してしばらく経った今も別にコケてないし、自分はそういう「自然にコケるタイプ」じゃないと思いました。
    自然にコケるかは人によるのかなと思っています
    親も私より食べる量が少なく細身ですが、顔は別にコケてません。祖母もコケてないので、遺伝もあるかも知れません…?

    あと、身体は痩せても顔は痩せないという方も多いかと思います。ダイエットしても顔の脂肪が落ちるタイミングや落ち具合は人それぞれです。
    私もガリガリになるまで痩せないとこれ以上顔をどうにかするのは難しいなという気持ちが強く、脂肪吸引を望みました(身体だけ細くて頭や顔が大きいマッチ体型は自分の理想ではなく、そもそもガリガリ体型をあまり望んでないので)

  • 脂肪吸引後にコケた
    急に大量の脂肪を取ったらそこにあった脂肪の分がたるむのは理解できますが、取り過ぎなければ大丈夫だという意見を信じることにしました。元々手術も1度だけのつもりだったので、必要でない脂肪を適切量1度だけ取ってもらえば大丈夫かなぁ…と思いました。(仮に脂肪を取りすぎても性根がデブすぎるので普通に食べてたらある程度脂肪を戻せるんじゃないか…?とも思ってます…)
    あと、脂肪吸引数年後にコケたと言われてる方の写真を見て、むしろ術後の方が好きだな…と思ったことがあるので、コケは個人の基準と感じ方によるのかなと思いました🥲

結論・色々調べたり見たりして、実際にやってみないと自分がどうなるのかは分からないし大体のリスクは先生の力量によると判断したので、脂肪吸引に踏み切りました。

また、死亡リスクに関しても同様です。
結局先生の腕によるし、メリットとデメリットを天秤にかけて納得し手術を決めたのは自己判断なので、どれだけ上手い先生であっても失敗する時は失敗するし死ぬ時は死ぬ。そういうマインドで望みました。

かといって、自暴自棄になっているわけではないので以下は回避したかったです。
・面長加速
・たるみ
・頬コケ
・顎が伸びる
・逆三角形な輪郭
ナチュラルアプデ思考です。

ここから先は

4,691字 / 12画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?