記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

クレヨンしんちゃん「暗黒タマタマ大追跡」の魅力

こんにちは。今回は暗黒タマタマ大追跡の魅力について語っていきます。

 
クレヨンしんちゃん第5作目暗黒タマタマ大追跡ですが、こちら私がクレヨンしんちゃんの映画で一番好きな作品です

以下ネタバレ注意

この映画のストーリーは

・しんのすけがオカマからタマを取る
・タマをひまわりが飲み込む
・色々とみさえはしんのすけよりひまわりを優先していてしんのすけは不満
・そのタマは実は世界征服のために使われるもので、オカマ(3人)は世界征服を企んでる組織から平和を守るべくタマを守っていた
・ひまわりが体からタマを出すまでオカマ3人と野原家は協力してひまわりを守る(ワケあって女警察1人も仲間に)
・守る間に家族はバラバラになって再開したが、そこでもみさえとひろしはしんのすけよりひまわりを優先してしんのすけは不満
・ひまわりは守れたがタマは守れず組織が世界征服を果たした、と思ったが世界征服するための効果が切れていた
・腹いせに組織がひまわりをタワーの頂上から落としたがすかさずしんのすけが空中で掴む
・野原家、オカマ、女警察全員無事で組織は警察によって捕まった

という感じです。要素が多くてかなり長くなってしまいました。
しんのすけが終始ひまわりを少し憎んでいましたが最後にはかっこいいお兄ちゃんの姿を見せました。
さて、この映画の良いところは何よりもオカマです。

真ん中 ローズ 右ラベンダー 左レモン

この3人のオカマ弱いかと思いきやめっちゃくちゃ強いです。
この3人で敵10人は相手にできるぐらいです
しかも、強いだけじゃなくてもちろんクレしんのオカマなのでめちゃくちゃ面白いです。
この3人は兄弟なのですが結構あついシーンで「おにいたま」とか言って空気をがん壊しにしてきます笑

オカマと野原家の掛け合いが本当に面白いです。是非見てはどうでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?