見出し画像

ショートショート

その1。朝から咳き込んでいた。ちょうど休みの日に。痰が出そうなのでティッシュを手元に。そして、つっかえた物が出た。
両手に余る大きな黒い塊。それはモゾモゾ動いて「ねぇ…。ま…」最後の言葉を聞く前に握り潰して捨てた。それは、それだけは許されない。

その2。友達は「おーい」と、呼ぶのを嫌がる。理由を聞いたら「変なやつにそう呼ばれたから」そう言う。深く聞こうとしても、それしか言わない。なんなら、半狂乱になる。

その3。隣人に「こんばんはー」と笑顔で挨拶する。けど、気づかれちゃいけない。そこは空室だと。

その4。このビルで階段使うな。エレベーターは時間使っても良いから、使え。先輩に、そう言われた。理由を聞いたら「お前より先輩が、今だに帰ってこないから」とだけ言われた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?