見出し画像

「可愛い」手紙

これは、ジュリーが授業の中で書いたフランス語の手紙です。

この手紙をみて先生(ちょっとど忘れしたのでとりあえずマイケル)はこう言ったんです。
    「mignon..☺️」(わーとってもかわいい‥)
そうなのです。この手紙は、素敵な手紙でも、よく書けている手紙でも、一生懸命書いた手紙でもなく、
      「かわいい手紙」なのです。

私は、フランス人のこういう感性が本当にいいと思っています。ホストマザーやポポ達を見ていると、本当によく「mignon」「joli」「belle」(可愛い)(きれい)と口にします。かわいい小物やSNSの誰かの写真、TVに映る女優さんやデザートのケーキ‥‥

                    わぁ!とっても可愛いね
       うわ〜綺麗なお洋服ね〜
       今日のあなたとてもきれい!

日本人なら「粋だねぇ!」的なことにあたるのでしょうか?笑
とにかく、フランス人のすてきなポイントいっこミーッケって感じです! それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?