見出し画像

寂しい夜とリアルの毎日-スマホバナレシヨウ-

バイト先の人との何気ないおしゃべりでこころがほんわかする気持ちとか、好きな人の目をみてとろんとする甘い時間とか、笑っちゃいけない時に必死におもしろいのを堪える感覚とか、そういうのを。

やっぱり最近思う。
スマホの中って無限大♾️で、興味さえあればどこまででも広がるし、楽しいものと観たいものも簡単にどんどん見つかるし。それはそれで昔と楽しみ方が変わっただけだってこの前までは思ってた。

でもなんか、最近思うのは、
リアルの「時間」って
もっと心震える濃厚なものなんじゃないかなと。

少しずつ現実世界に戻っていこうと思う。スマホを本当に見過ぎだとなんだかすごく思った。

好きな人と何かのタイミングで超顔が近くなったときを想像して欲しい。あのドキドキってほんとに高級。

そう言う瞬間は頻繁にはないけど、1人で家で暇で、寂しい時間って、そういう瞬間を生活の中で作るための準備を色んな面でする時間なんじゃないかなって思う。

寂しくてSNS眺めちゃう気持ち、わかる。
友達にも電話しちゃうし、1人の時間を充実させようってドラマとか美味しいものとか用意して満喫しちゃう。

でも欲張りすぎかもね、もっと明日とかこれからの準備を夜はする時間かも。

何より面白いリアルの明日を夢見て
ナイスな寂しい夜を過ごそう🌚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?