見出し画像

気立てがいいのに 人妻チャンスを逃す

人の腕の中で寝るのにもさまざまなバリエーションがあるんだなあとか思った。
わたしはこの前の1週間とこの数日でしおつ先生のことをすっかり好きになってしまっていて、
それでもって今日のデートがあまりにも楽しかったので、ますます付き合いたくなったのでアル。

生活>人というのが謎だ。
謎だったから、わたしのことを好きとかいうのは納得できなかった。普通に浮かれたけど、
わたしは好き=付き合う それ以外は全部言い訳で「付き合うほど好きではないんだろ」という結論。
それをぜーんぶ言った。「あのさあ」的な始め方でもはや説教モード。それでもきちんと聞いてくれるところがこの人の本当に良いところだと思った。

違うよって。なんで疑われてんのって感じだった。もしもそうなら嬉しいんだけど
「だったらわたしと付き合いなよ、はあ〜?」と、思った。

つまりこうだ。
わたしはこれから東京に行くから、遠距離になるのがムリ。そして、自分は34歳だから結婚を見据えての決断になるし、まず近頃恋愛感情が特にない。私にはフランスに行ってフランス人と結婚するという目標がアルノダ!などという話をしてしまったので、それを叶えて欲しいみたいな。わたしとは「結婚したらいいだろうな」って思っていて「好き!」とかじゃなくて「好き寄り」みたいな感じ。「ロボットかなにかなの?」って聞いたら結構面白い返しが返ってきたので楽しかった。 

私にしなよってこと。今日楽しかったじゃん、私たち相性いいし話し合うしお互いこれからの暮らしにお互いが居たらすごく幸せじゃん。たまに遊ぼうよ、LINEしたり電話したりSEXしたりしようよ。休みないじゃん火曜日しか笑 遠距離の方が都合いいじゃんか。それって入れ食いじゃんか。わたし23歳だぜ? ぴちぴちの現役女子大生だぜ?
…と、いう説得虚しく朝の7時になった。

一睡もさせなかったが、
怒らなかった。

どころか小言の一つも言わないし、ちょけて用意して、洗面所で「よし頑張ろう」と一人で言っていてかっこいい男だと思った。

「わたしのお尻がでかいのがいやなのか?」と聞いたら「えっと、好みではない笑」と言っていてウケた。その後顔は?とか聞いた。
そしたら
「…うん。見れば見るほどって感じ」
と、言われた。
なんていいんだそれ。感動した。
いいフレーズ、ベストアンサー。

しおつ先生は私の嫌なポイントを踏まない。いいポイントは結構たまに踏む。
それ、きゅん 的なのが割とある。

くるまの鍵を閉めてくれる。
りんごをむいてくれる。
植木鉢をひっくり返しても、車でイチゴをばら撒いても騒がない。
寝る前には私の指の関節を全部鳴らしてから、寝る。
よく待ってくれる。案外気が長い。
いつも機嫌がいいしよく喋る。頭の回転が早くて返しがいつだってバツグン。おもしろい。
私に対して優しい。人には親切。
処世術とかマナーとか小技をたくさん持っていて、器用にそれを発揮してくる。
たぶんいろんなことを乗り越えてきたので、強い。肝が少し座っている。
体が丈夫だ。寝なくてもいける。
背が高くて腕とかも長い。手が綺麗。
いい匂いがする。

今日のデートは1日もうめっちゃ楽しくって、本当に良くしてくれた。ありがとう。
まあ実は、今夜焼き鳥屋さんで水色と赤のセーターで横に座って喋って食べて、しかもハツとかがかなり美味しかったので、もうなんかこれで満足って思ったんだっけ。



タイミングが合えばって言うけど、そんなの無いのよ。私はクルクルといろんなところに行くタイプなのよ。今捕まえておきなよ。
わたしは賢くて色白で、気立てがいいのよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?