見出し画像

板橋ギャルズ

ネネちゃんとヒナコちゃん
大学で出会った大事な友達で、私はこの2人のことがかなり好き。
「おもしれー女」だといつ会っても思う。

ネネちゃんは超変わってる。常人ではない。でもいつもかわいい子だなと思う。さみしがりやで純粋でいつも全力なところが本当にかわいい。雑貨屋さんに就職して、よく失敗してる。この前は10万円分のお茶碗を割ったらしい。変な彼氏をいつもどっかから拾ってきてはどっぷり入れ込んで、いつのまにか別れる。

ヒナコちゃんは賢くて魅力的。言うことはだいたい面白い。カルチャーを独自のラインで追っていて、結構ビッチ。基本的にクールだけど、たまに人恋しそうな瞬間を見てかわいい奴だなとか思う。バランス感覚良く生きてて、5年付き合っている彼氏もヒナコにはベタ惚れ。たまに男を連れ込んだりもしている。

2人はいつも私が「家に泊めて」と突然言っても「いいよ〜」って軽く言って、なんの構えもせずに入れてくれる。2人の板橋の家はいつ行っても結構乱雑というか生活しているなといった感じで、2人らしい家だなっていつも思う。
2人とも家の片付けはしないけど、私の寝床はいつもせっせと作って待っててくれる。
この前は家中の布を集めてできるだけのクッション性を、とした結果ツタンカーメンばりの細さの寝床が用意されていてウケた。
その次はヒナコがそんなの持ってたん?っていう寝袋を出してきてそれで寝た。
今回は最近買った客人用マットレスを開封してくれたのはいいが、当たり前のように直マットレススタイル。

2人のことを私は「板橋ギャルズ」とまとめてる。
私は2人の性格うんぬんよりも、生き方がとても好き。
若くて軽くて元気で意志が強いカンジ。
お金はすぐ使っちゃうし、酔ったら男の子を連れ込んじゃうし。人には優しいというか、優しくしようってきちんと思っていて、でも自分自身のことを世界で1番可愛がっている。少々のことではヘコタレないし、度胸がある。
女の子の可愛さをフルに使って機嫌良く毎日暮らしていて、いつ会っても変わってない。

私は只今家探しの真っ最中。
東京ってどこに住めばいいか分からないから、
ダラダラと決めかねてる。
だから板橋にしようかなって思う。板橋ギャルズの一員になろうかしらん。
たぶん2人とも彼氏の家に行くだの他の場所に住んだみたいだの、すぐに引っ越すんだと思うけど。
でもちょっとの間になったとしても華の20代、板橋ギャルズと共に板橋ギャルとして
東京ライフをスタートさせようかしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?