見出し画像

いじめられる方も悪い、が嫌いです

そんな事を言う人が稀にいます。

僕の周りにも実際にいました。

僕はこの考えは大嫌いです。

どんな理由があろうとも、いじめる方が悪いです。

でもやっぱり「いじめられる方も悪い」理論の人がいるのも事実です。

いつも思うのですが、

その人たちの理論だと、

例えばいじめてられている人が逆上し、刃物で刺されましたとなった時、

「刺される方も悪い」ってなりませんか?

でもきっと、その人たちは言うでしょう。

「何も悪いことしてないのに…」と。

僕はいじめられる方も悪いと言う人は大嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?