見出し画像

私にとっての【Independence】

【independence】とは”自立”や”独立”
という意味がある。

社会的に自立するためには、
自分の個別性を出す必要がある。

私にとって【Independence】とは
他人と差別化できる”個性”や”強み”
【看護師×膣プランナー=フェムケアナース】


出産、育児をきっかけに
「今の働き方でいいのか」
「本当にやりたいことができているのか、
これからやりたいことができるのか」
を考えました。

でも、
「このまま看護師として
大学病院で働いている限り難しい」

私には何ができる?
他人と差別化できること、自分の強みは何?


私は看護師免許を取得後、
大学病院で看護師として働き、
最先端の医療と看護を経験し、
知識と技術を身につけてきた。

自分の妊活をきっかけに
フェムテック・フェムケアと出会い、
知識を身につけ、
膣プランナーを取得した。



看護師という医療の知識と経験

膣プランナーという
フェムテック・フェムケアの知識

この2つを掛け合わせた
【看護師×膣プランナー=フェムケアナース】

これが、私の強みであり、
他人と差別化できることです💐


看護師としての視点
膣プランナーとしての視点
どちらか一方ではない⚠️

両方の知識があるからこそ
その人それぞれに合ったことも含め
お伝え出来ることがあります🗣️


日本の医療業界で
フェムテックやフェムケアなど
インナーケアのことを
お伝えするのはなかなか難しい。

だから、私は
フリーランスとして自立し、
フェムテックやフェムケアを
日本にも広めて文化にしたい!


特に若い女性👩

更年期頃になってくると、
仕事や子育てもある程度落ち着いていたりして、
自分にも余裕ができるので、
自分の健康を意識し始める人も出てくる。

でも、
学生時代や妊娠を意識し始める頃って
自分のココロやカラダに向き合っている人って
まあ少ない!

美容や腸活ブームなどもあり、
昔と比べると多少多いかもしれませんが…


だから、私は、
【生理痛やPMSに悩む女性】
【妊活中、産前産後の女性】

に向けて、
自分のココロやカラダと向き合うためのヒント
をお伝えしていく!

自分のココロやカラダと向き合う
個別性のあるサポートを継続的に行っていく🤲


私にとって【Independence】とは
他人と差別化できる”個性”や”強み”
【看護師×膣プランナー=フェムケアナース】


一人でも多くの人の目や心に留まり、
”フェムケアナース=私”
そんな印象を持ってもらう!!

そして、
“自分と向き合い、大切にする”
そんな人を1人でも増やします🧡













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?