見出し画像

私にとっての【Career】

成功、失敗、知識、技術は
全て今までのその人の人生の中で
積み上げてきた経験です。

そして
”自分の経験を活かした言動”
【Career】です。

その言動が、社会的役割になる!


私は、看護師の知識や経験、
膣プランナーの知識と
自分の体で体感したことを活かして
フェムケアナース”として
フリーランスで活動する!

その活動で
フェムテックやフェムケアを日本でも普及させ、
女性特有の健康課題に悩む女性の助けとなり、
自分を大切にする人を増やす
💐
我が子に寂しい思いをさせないような
環境を作る!

これが、私の社会的役割✨


私は看護師の仕事が好きです🩺

だから、妊娠がわかった時
「1歳までは育休取って、
そこからは保育園に預けて復帰しよう」
そう思っていました。

でも、実際に産まれてきて、
子供との時間を過ごしているうちに
「このまま看護師として病院に復帰したら
帰るのも遅くなるし、夜勤もあるし、
きっと寂しい思いをさせてしまう。
子供の成長も見逃してしまう。
そんな環境にだけはしたくない。
『行ってらっしゃい』『おかえり』
ってちゃんと言ってあげたい」
そう思うようになりました。


”看護師”という仕事は続けたい。
でも、病院に戻るという選択肢はしたくない。


じゃあどうしたらいい?
今まで自分が培ってきたもので、何かできない?

考えた結果、
今までの培ってきた看護師としての
知識や経験と、
膣プランナーとしての知識、
自分が体感したフェムケアを合わせる!

【看護師×膣プランナー=フェムケアナース】

これなら、今までの自分の経験を活かせる!
このココロとカラダのことに関することの
掛け合わせは最強✨


フリーランスで活動することで、
自分の努力次第で
病院という箱の中よりも活動の幅が広がるし、
救える人も増える!!
子供に寂しい思いをさせないような
環境も作ることができる!!


看護師として
ココロのこと、カラダのこと
医療のことを経験してきた。

フェムテックやフェムケアに出会い、
自分の身体で体感することで、
フェムケアの良さや大切さを感じた。

看護師としての経験とフェムケア
の両方を通して、
自分のココロやカラダと向き合い、
自分を大切にすることの重要性を痛感した。


この私の経験や体験、感じたことを
”フェムケアナース”としてお伝えしていくこと、
自分を大切にする人を増やすこと

これが私の社会的役割だと考えています🤲

そして、もちろん
”母親”も私の大切な社会的役割です🤱


どちらの社会的役割も好きだから、
自分が誇れることだから、
中途半端なことはしたくない!!



”自分の経験を活かした言動”【Career】


【生理痛やPMSに悩む女性】
【妊活中、産前産後の女性】
の助けとなり、
自分を大切にする人を増やす🧡
我が子に寂しい思いをさせないような
環境を作る
🤱


この2つの社会的役割を果たすために
【看護師×膣プランナー=フェムケアナース】
としてフリーランスで活動していきます💐


フェムテックやフェムケアを日本でも普及させ、
自分のココロやカラダと向き合い、
自分を大切にすることの重要性を
お伝えしていきます🤲










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?