見出し画像

私にとっての【Entertainment】


誰かを楽しませたり、心に響くことをするって
”おもてなし”だと思う。
人前で何かを披露するだけが【Entertainment】ではない。


”おもてなし”の心を持った、
そんな場や雰囲気を作ったり、発信したりする、
誰かのためにする行動全てが【Entertaiment】



看護師という仕事も一種の【Entertainment】

看護師として私が行動しているときって、
「患者さん、家族さんは
何を望んでいるだろうか」
「どうすれば患者さん、家族さんにとって
良い看護を提供できるだろうか」
「患者さん、家族さんにとって
もっといい方法はないだろうか」
常に患者さんや家族さんのことを考え、
最善を尽くせるように行動していた。

私が関わった患者さんや家族さんの
生活や心が少しでも豊かに、
いい方向に向けるような助けができたらいいな
と思っていたし、それは今も変わらない。


フェムケアナースとしての活動も
【Entertainment】だと思っている。

私に相談したい、
私の話を聞いてみたいと思ってくれた人に
「相談してよかった」
「聞いてよかった」
と思ってもらえるようにしたい。

私を頼ってくれた人たちが、
今よりも輝けるように
何か一つでもヒントを得られるような
発信や関わりをしたい。

女性特有の不調が改善されれば、
女性のパフォーマンスはもっと上がるし、
社会的に理解が得られれば、
もっともっと女性が活躍できる社会になる✨

そして、ゆくゆくは健康寿命を伸ばすこと
にも繋がる💖


私の言った事だけが全てではないし、
伝えたことの中から1つでも
その人のためになれば💐
そして、
選択肢を増やしてもらえたらなと思います!

だから、
講座は一般的な
生理痛やPMS、妊活、産前産後のこと、
そして実際のケアなど、
広く浅い内容で構成しています。


個別相談は
“その人それぞれに合ったケア”
をお伝えできるよう
ヒアリングを徹底する!!
継続できることを一緒に考える🤔
その人に合った物や方法をお伝えできるように🤲



不調や妊活が目の前に差し迫った
問題になっている人は、
真っ先に病院に行く。
サロンや私のような人を頼るのは、
”病院に行くほどでもないと思っている人”
”病院+αで自分でもできることを探している人”
”病院に行く前に、
自分でもできることはないか考えている人”
”今よりも少しでも快適に過ごしたい
と考えている人”
こんな人達が多いと思う。

そんな人たちが必要としていること、
そんな人たちに必要なことは何か。


”自宅で、自分でもできるケア”
なんじゃないかなと思っています🤲



”おもてなし”の心を持った、
そんな場や雰囲気を作ったり、発信したりする、
誰かのためにする行動全てが【Entertaiment】

常に、アンテナを張り巡らせて、
相手が必要としていることは何かを考え、
それに応えることができるよう行動する💨


”一人でも多くの人の目や心に留まる存在になる”
に繋がってくるはず❤️‍🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?