水の滴る

雨もよいの土曜日。今日もあとで歩行に出ようと思います。朝寝坊でした。
外に出ると、くちなしの香りがしますね。
私は花の香りはくちなしが最も好きなのです。
最近は天候や気圧に体調がかなり左右されるようになったのですが、私は不安定な時節が好き。
礼拝から長らく遠ざかっています。明日も行かないと思います。
作業所にも行けていません。会うのは母親、訪看さん、ヘルパーさん。
でもそんなに悪い訳ではないんです。
幻聴が聞こえるだけで。
意欲が乏しいだけで。
急に不安になるだけで。
眠り過ぎるだけで。
後ろから来る車に気がつかないだけで。
図書館に行ったら、一冊だけ、本を借りようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?