見出し画像

お弁当日記 ブリとたまごやき

ブリがいい感じに焼けた

材料

  • ブリ

  • 醤油

  • みりん

  • 片栗粉

  • たまご

  • ネギ

  • 小松菜

  1. ブリに酒と醤油を満遍なくかけて少し置く

  2. 卵をとく

  3. ネギをみじん切りにして卵と一緒にする。塩を小さじ1/2くらいいれる

  4. ブリに軽く片栗粉を振り、弱火で焼く

  5. 小松菜を2cmくらいに切ってシリコンスチーマーにいれ3分加熱

  6. ブリの片面に火が通ってきたらひっくり返し、醤油大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1を混ぜたものを加える

  7. 卵をやく。スクランブルにした

  8. (小松菜の味付けをわすれてしまった。ごま油と塩をかけてもういちど1分ほど加熱したような。)

  9. ブリを火から下ろす


☆*:.。. ぶりがきれい .。.:*☆

この日のブリはびっくりするくらいふわふわで美味しく焼けた。
卵はほんとはくるくる卵焼きにするつもりだったけどうまくまけなかったためスクランブルエッグになった(2回目)でも味は良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?