見出し画像

お弁当日記 ごまごまとりむね

しろとくろのごまをまぶす

材料

  • 鶏胸肉 1枚

  • 白胡麻

  • 黒胡麻

  • 片栗粉

  • オリーブオイル

  • たまご

  • 醤油

  • はちみつ

  1. 鶏胸肉を削ぎ切りにする

  2. 酒を満遍なくふりかける

  3. 白胡麻、黒胡麻、片栗粉それぞれ大さじ1と、塩こさじ1を混ぜ、鶏胸肉にまぶす

  4. フライパンで焼く

  5. 片面焼けたらひっくり返して蓋をして蒸し焼きにする

  6. 卵を溶き、醤油とはちみつそれぞれふた回しくらいいれる

  7. 玉子焼き器に油をひいて焼く

  8. ほうれん草をシリコンスチーマーにいれ、レンジで2分

  9. 玉子焼き器を軽く拭いて、そこで炒める。途中で塩を軽くふる

☆*:.。. 胡麻は体に良さそうな雰囲気がする。.:*☆

悩んだらとりあえずこれにしがち。
胡麻も消費できてよい。
片栗粉をいれてるのでとろっととさくっとの食感になるのがおいしい。
ほうれん草は今日も縮んだ。
玉子焼きは綺麗に焼けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?