見出し画像

レアル・マドリードになりたい

文教大学体育会サッカー部に入り10ヶ月が経とうとしている。遅れて入部したため、もう少し早く入部すれば良かったと後悔している。


さて。

本日のテーマは「今季リーグ戦にかける思い」


「2年連続昇格」

この言葉により今年のリーグ戦は懸ける思いが違う。


5月6日(土)に関東リーグNorte2部が遂に開幕された!!現在4試合を行い、22得点0失点開幕4連勝。

「素晴らしい結果だ 」

しかし、文教大学サッカー部のメンバーで、
この結果に満足している人は居ないはず。

この言葉があるからだ。

「2年連続昇格」
この言葉は文教大学サッカー部の数値目標。

現時点でリーグ戦良い成績を残しているが、残り16節ある。

この16試合を多いと思うか少ないと思うか
が重要だと思う。

「2年連続昇格」という言葉を掲げているのであれば、今年は必ず昇格しなければならない。

また、来年の事を考えるとこの力が必要になってくる。

「圧倒」

圧倒の定義とは、

「段違いにすぐれた力で他に打ち勝つこと。他よりはるかにまさること。」


現時点、4連勝しているがどの相手にも圧倒できた試合が無い。そのような日があってはならない。

しかし、どのようにしたら毎試合相手を圧倒する事ができるのか?


「正直分からない。」



他の部員は分かっているかもしれないが自分は分からない。

私がイメージしてる圧倒できるチームは、
16-17シーズンのレアル・マドリーだ。

どのようにしたら残りの16試合でレアル・マドリードのような圧倒した力を手に入れる事が出来るかを体感したい。

残りの16試合で求めなければならない事が多くある。

・得点
・無失点
・チームの質
・個人の結果 


これらを求めるために、日々の練習や残り16節という僅かな試合数を大切にしていきたいと思う。


「2年連続昇格」目指して頑張ります!!!

「応援よろしくお願いします!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?