見出し画像

大人

みなさん、こんにちは!


本日のブログのテーマは

「サッカー部を通してなりたい姿を叶えるために」


みなさん、将来なりたい姿などありますか?

なりたい姿と言っても、サッカー選手や尊敬する人など多くの姿がある。

その中でも、

「私はカッコいい大人になりたい」

多くの人が将来カッコいい大人になりたいと思っているだろう。


しかし、

人によってカッコいい大人の定義は違う。

顔や筋肉などの見た目の事など人によって違う。

私がなりたいカッコいい大人とは、

内面的な事である。


内面がカッコいい大人とは、いくつかの特徴があると私は思う。


一つ目は、
自分に自信があるという事だ。

自分の強みや弱みを理解して、自分らしさを表現する事ができるようになる。


二つ目は、
思いやりだ。

人のことを思いやる事で、共感して人を大切にし、優しく接することができるようになる。

三つ目は、
責任感があるという事だ。

これは内面的なカッコイイ大人になるために一番大切な事だと私は思う。

責任感がある事で、普段から自分が任されたことや自分がやるべきことに対して、自分でやり遂げたという当事者意識があり、何事も最後までやり遂げられるようになる。


これらの特徴を持っている人が、

外見だけでなく内面的にも魅力的であり、周りの人から尊敬や信頼を得ることが出来る。


これらの事が私が目指す内面的にカッコイイ大人である。

これらの特徴を手に入れるには日々の生活しかない。

しかし、特徴を手に入れることのできる環境は揃っている。


それはサッカー部である。


私は内面的にカッコイイ大人と尊敬や思える人はサッカー部に存在する。


その方達はサッカー部で今のような特徴を手に入れたのだと思う。

私は日々の生活でその方達の背中を見て、
自分で行動し、カッコイイ大人になりたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?