見出し画像

毎日が幸せや!

みなさん、こんにちは!

文教大学経営学部2年野本憲伸です。


みなさん6月30日は何の日か知ってますか?


そうです!

「ハーフタイムデー」


ハーフタイムデーとは暦上では一年間の折り返し地点になる日、一年も残す所あと半分前半年の反省と後半年への希望を抱く日とされています。

2023年も約半分が経過...
そして来月には20歳...

とても恐ろしい....

2023年後悔しないように残り半年楽しむぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今回のブログのテーマは

「自分の中で大事にしていること」


私は大事にしていることが2つある

・「人生を楽しむこと」
・「幸せを感じること」

これしかない!!

健康でご飯を食べれて、明日が来ることを恐れずに眠れる毎日、こんな幸せなことはない。
しかし、いつの間にかこの日常が「当たり前」になっている。

私は日常がつまらないと感じた時に、

いつも思い出す女優のオードリー・ヘプバーン
の言葉がある。


「何より大事なのは、
人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」


この言葉を聞くと何か楽しみを見つけたいという気になる。


普通の言葉だと思うが、結局は人生を楽しむこと や幸せを感じることが大切だ。
私はバイトや勉強、運動、何をするにしても、
まず自分自身が楽しむことが肝心だと思う。

何事も「楽しくない」より「楽しい」方が良いに決まっている。

今しているサッカーも楽しいから15年間も続けれている。何事も継続するには楽しさが必要である。

今はサッカーや勉強、食事などの普通の日常生活を送れている。

これはとても幸せなことなのだ

皆さんも気づいていないだけで、
人生を楽しみ、幸せを感じることができるのだ。


「何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」

オードリー・ヘプバーンが言うとおり、
自分で気づきさえすれば、
人生は充分に幸せで、
誰もが充分に魅力的になれるものだと私は思う!


とりあえず残り半年...楽しむか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?