見出し画像

新学年

今回は、

「新しい学年を迎えるにあたって」


というテーマだ。

新学年を迎えるにあたって意識したいことを、
プライベートと部活に分けて書いていこうと思う。


まずは、プライベートについてだ。

大学に入学して1年が経ち、
新2年生となる。

1年生の記憶を遡ると部活のこと以外
そこまで多くの記憶がない。

考えてみるとオフの日は外に出ないで家で過ごすという日が多かった気がする。


過去に過ごした時間に後悔しても戻ることはできない。
 

後になって考えてみると、あの日を無駄にせず思い出を作っておけばよかったと感じることがあるかもしれない。

そのようなことがないように、今を楽しんで、人生の中で最高だったと、振り返れるような思い出を作りたいと思う。


なので2年生になったらサッカー以外の思い出を増やしていきたいと思う。


大学生は人生の夏休みという言葉が
聞いたことある。

大学生活が終わった時にもう少し思い出を作ればよかったと後悔しないように、

一日一日を大切にしていきたいと思う。


次は部活についてだ。

部活で新しい学年を迎えるにあたって意識したいことは、

新1年生との関係だ。

私たちが1年の時に楽しく部活をできていた理由としては先輩の存在が大きかった。


やはり、先輩が優しくないと良い環境でサッカーをすることができないと思う。

とても先輩には感謝している。


すでに新1年生が試合や練習参加をしてくれている。

私たちはもう先輩という立場になってしまう。


今までに先輩が私たちに行ってくださった事を
新1年生におこなっていきたいと思う。

先輩と後輩で良い関係を築きたいと思う。

良い関係を持つことでチーム自体が
強くなると思う。


これらのことを意識して新しい学年を迎えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?