デートよりも、デート

ずっとお世話になっている、
先生のような先輩のような女性とお茶の時間。
行きたいカフェがあるから良かったら、とお誘いがあって、
なかなか、2人で話す機会がないから嬉しかった♡
下手な男性にデートに誘われるよりも、嬉しいかも。

会ってなかった間の状況や、
この先、を考えた時の、
何をやっていこうか、という迷いを思うまま話したり、
男性と話すと、
相談→助言、になりがちだけど、
女性とは、共感できなくとも、
相手の考えを一旦受け止める、ということがお互いにしやすかったり、
微妙な距離感、踏み込み過ぎず、離れ過ぎずを、
察知しながらいられるから、
話していて、とても楽だなあと思った。

恋愛で好きな人に求めていたもの、
おそらく、今のままの自分を見てもらえるというのが、
この機会に、
先輩から与えてもらえて、満足感があったな。

私が仲良くできる女友達は、
行きたくないトイレにも一緒に行こ〜、と言わないような人たちばかりで、
長く続く友達は、
良い意味で女子特有のべたべた感がない人。

また恋愛をしてみたいけど、
しばらくは、今日みたいに、
それ以外の人たちと付き合っていくのも楽しいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?