見出し画像

私の誠意はどこに行ったの

なぜに 私達の誠意が無になってしまうのか
私は私なりに 相手のことを思いやり その人のためになるならといつも考え 自分なりに 誠意を持って 接してきたつもりだったにも関わらないのに感謝されるどころかなぜか一応は相手の人に受け止めてくれていたはずなのに しばらくすれば 受け止めていたはずの私の善意の気持ちはいつの間にか音を立てて崩れて行きやがて時と共に感謝されるどころか不満と変わってゆきやがて私のその心がみんなの憎しみとなって相手の人から悪く思われ 最終的には私の方が悪くなって離れて行かれるのはなぜなのでしょうか
私が生きていく人生での介護の世界において 施しを受けることが私の生涯 障害のある体のものによってその気持ちが全てと言っていいほど相手の人から恩を感じてもらわれることなく私が悪くなるのはどこから来ているのでしょうか
そして私が何もできない 立場だからと相手の人からしてもらうことの方が大きくなることによって感じてもらえないのでしょうか
本当に私は辛い 立場で生きて行かなければいけないのでしょうか
なぜに そのようなことになってしまうのかなぜに 相手の人に感謝もされないような状況が出てくるのでしょうか教えてください この私に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?