見出し画像

70年負けず生きてきた証

障害の体を抱え生まれて来てこの方、雑草のごとく生きてきた70年荒波の波を一歩一歩超えていくがごとく、前へ前へ進んできたことを今となっては、懐かしく思い浮かべ誇りに思える人生でした。ある時は障害の体を少しでも良くしようと、固まっている筋肉を伸ばす意味において、痛みに耐えながら乗り越えてきた日々や、思春期を迎える頃には人並みに人を(女性)に憧れ、厚かましくも多くの思いを現実にさせてもらったこと等、我慢に耐えながらも前に進んできて、空想を障害の体の中で追い求め、経験を積ませてもらい障害を乗り越えさせてもらいました。今私自身不自由な体を持つ私だけど、誇りに思うことがあります。それは自分の今まで生きてきた人生の道を障害の体を不自由ながら、強い精神力を持って生きてきた証です。私のモットーは何ごとにも挑戦し、前向きに生きることが、私のモットーです。全て人からどう思われようが、健常者と同じようになりたいとの一心で生きてきたことが、良かったのかなと思う今日この頃です。何ごとにも笑顔を忘れず感謝の気持ちを表し、雑草のごとく生きてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?