見出し画像

いつものグリーン車で

今日も元気に仕事を終えたら♪

ビールを片手にグリーン車♪

というわけで仕事を終えた金曜の夜、グリーン車で1人飲み会を開催するため、ドンダバダを買いにリカーショップへ!

!?

なんだと?
ドンダバダが棚から消えている…

どういうことだ!?

私は広い店内の隅々まで探した。
冷えていなくてもいい。
もはやドンダバダの口になってるのだ。
今更違うビールなんて飲めない。

ドンダバダ!!!!!


私の心の叫びも虚しく、ドンダバダはどこにも見つけられなかった。

店員さんに聞いても良かったが、実は他店舗にも在庫の心当たりがあった私は時間を有効に使うべくこの店を後にした。

向かうは東京駅だ。

何でもありそうで欲しいものは何もないこの場所。
でも今日は違う。
ドンダバダが、ここにはある。

紀ノ国屋へ入ると、すぐさまアルコールコーナーに向かう黒ずくめの女。ビジネスバッグが大きいので狭い店内はなかなか移動に苦労する。

!?

なんだと?
ドンダバダが棚から消えている…

もしかして私が書いたnoteが裏Xとかで秘密裏にバズってドンダバダが人気すぎて品切れ?と疑いたくなる有様だった。

まいった。成城石井に行けばきっとある。でももうこれ以上帰宅時間を伸ばすわけにはいかない。

と言うわけで、一番搾りをいただきました。
ドンダバダドンダバダ言ってた自分が嘘のように、一番搾りが一番飲みたかった気持ちになりました。単純ですね。

いつか電車の中でサーバーのビールを飲めたら幸せ〜。

「ビール電車」なんてものもあるんですね。
この春休みには1人で出かけてみようかな♪