見出し画像

沼の1番深い所はリアコ(?)

1つ前の記事で書いたように、ここ最近ずっと
VTuberにハマっている 等身大 です。

ぽんぽこチャンネルに対してクソデカ感情が生まれ、そこから見漁りすぎたが故に、さらに病んでしまいました。。

まず、私に生まれるクソデカ感情にも種類があって節度を持ったあくまでもファンのデカい気持ちといわゆるリアコと言われる恋愛感情の2つです

私は、ファンとしての好きとLoveの幅が狭すぎてこの人推せるかもと思ってから、他の人との明るい会話や、活動について考えている真面目さなど人間味を感じる部分を観ると、本当に一気にLove♡になって 私の… っていうめんどくさい気持ちが生まれるんです。
ビビってどこにもこの感情を出せませんでしたが、リアコって自分も辛いんだから怖いですね。

1度 そうなってしまうと、逆に観れなくなって、普通に明るく話していてもポップな歌を歌っていても(手の届かなさに)勝手に涙が出てくるので、散々観たせいでホームに出てきた動画を、全然関係ない動物動画を観て出てこないようにするなど変な方向で頑張って耐えていました。。

そもそもの恋愛感情が依存しがちで重い私には、それをずっと続けていくには辛すぎて辛すぎて、少し前に、同じ箱から新たに見つけた推しに感情を分けて何とかリアコという "要らない感情" は治めることが出来ました。

これからは1ファンとして、不破湊さんを応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?